BOROTS

日々思った事とか

10.29

雨がひどかったので、スーパーに買い出しに行く以外は家で過ごしてた日曜日。夏物シーツを洗濯してしまいたいんだけど、ここのところの週末の雨っぷりでそれも出来ず…、どうにかならんもんか…。

とぼやいてもしょうがないので、今日は2つばかりなお話を。

バリボーの話

DAZNでVプレミアリーグ観戦。

トヨタ車体クインシーズvs上尾メディックスの試合をみてて、上尾メディックス側の堀江美志(みゆき)選手の顔、どっかで見たことあるなぁと思って一生懸命思い出してみたら、おんちゃん(仮名)(保険担当の女子。もう退職したらしいので今の担当ではない)ということに気付きました。まあ気づいたとは言え、もう連絡を取ることもない人なのでどうしようもないんですけど。

その流れで堀江選手の事を調べてたら、大都会江東区の出身で、Twitter見たら三砂小出身とかで地元近い子じゃないかという事がわかりました。これは応援しないと。

ちなみに、試合の方はセットカウント トヨタ車体1-3上尾メディックスで、上尾メディックスの勝利。トヨタ車体の連勝が止まりましたが、1セット目の上尾の勢いがそのままゲームの結果に繋がった感じでした。

やきうの話

日本シリーズ2試合目
f:id:okaji:20171030002138p:plain
倉本、痛恨のエラーで負けた試合でした。ホームのリプレー検証は正直セーフでいいです。それよりも倉本のエラーです。焦りすぎたかな…と言いたいですが、エラーの質としてはやらかした感満載なものなので、明日朝イチで横須賀入りして守備練習して調整して戻ってこいというレベルでした。

とは言え、梶谷と宮﨑のホームランは出たし、初戦のようにビックイニング作られたわけではないので、火曜日からのハマスタでの試合に期待をしたいです。

※第6戦のヤフオクドームでの試合が無くなるともう福岡に行く意味がなくなってしまうのでDeNAにはぜひ頑張って頂きたい。

では。