BOROTS

日々思った事とか

10.28

ドライブの話

先日、昼食の時に「最近遠出した日記少ないっすね」というご指摘を頂いたことと、朝起きて干し芋食いてぇということが重なって雨でしたがドライブへ。

干し芋と言えば茨城。
f:id:okaji:20171028222108p:plain
そうです、大洗にあるまいわい市場です。

とは言え、今回は聖地巡礼とかそういうことじゃなくて干し芋買いに大洗に行くってだけのドライブなので本当にまいわい市場に立ち寄って帰宅(いやマジで)。

色々回っても良かったんですけど、天気悪かったし、回るなら誰か連れてったほうが面白そうだしということなのですよ。ええ。

そんな感じなので、大洗滞在30分程で帰ってきたんですけど、帰宅時に高速で事故渋滞が発生してたのでそれを回避するために柏ICで降りたらそっちの方が渋滞がひどすぎて(やっぱりチバの一般道、ダメだ…)、高速で渋滞に巻き込まれてた方が早く帰れたわというガッカリなオチがついたドライブでした。

ということで、買ってきたもの

茨城産の干し芋(これが目的)
f:id:okaji:20171028222130p:plain
別に大洗まで行って買わなくてもいいじゃねぇかとか言うな。ドライブも目的だったんでいいじゃねぇか。

みんな大好き、僕も大好きプラウダ高校のクッションカバー(聖地巡礼とかじゃないとか言って何グッズ買ってんだよって言う話もあるかもしれませんが、まいわい市場で売ってたんだもの、仕方ない)
f:id:okaji:20171028222120p:plain

裏はT34/85だった
f:id:okaji:20171028222206p:plain

渋滞に巻き込まれなければ家から2時間弱で行ける大洗。また時間を見つけて行ければ良いなと思います。

やきうの話

f:id:okaji:20171028223823p:plain
まあ、初戦だし。多分今日は勝とうよりも様子見だったんだろうという事だと信じたいです。

では。