BOROTS

日々思った事とか

切り売り

ここ数日、ネタを絞った感があるので自分を切り売りしてみます。

自分、37年と11ヶ月弱(誕生日は3月28日です。ええ、3月28日です。)になります。

小学生の頃に考えていた30歳の時点で子供二人いるはずといった想定は大きく外れて(まあその頃は高卒で電車の運転手になってってことくらいしか考えてなかったしなぁ、それが大学院修了までいくとはそら想定から外れるわな)独身生活を謳歌しているといった状況です。

でもって、このブログを見ている人は想像はついているかもしれませんが、特に彼女がいるわけでもなく、この独身生活はまだまだ続くぜ的な状況でもあったりします。

そんなこともあるのか、色んな人から独身をネタにされます。

その際に「心配してるんだよー」って言う言葉も一緒に頂くのですが、ネタもその言葉も正直やかましいわと思いながらも右から左に受け流しているのですが、それはさておきで何かのサークル(料理教室)とか英会話教室とか行けば出会いがあるんじゃないの?というお言葉を頂いたりもするのです。

ただ、それは自分の中ではちょっと違う、そうじゃない。サークルに行ったって英会話教室に行ったって状況は変わらないと思うわけですよ。

自分の短所だと認識をしているのですが、料理教室に来ている人は料理を学びに来ているわけだし、英会話教室に来ている人は英会話を学ぶために来ている、だから声掛けて遊びに行くのはちゃうんかいなと思い込んじゃうところがあるのです。

そういう事を考える人間なので、多分サークル行ったり英会話教室行った所で自分から声を掛けることはしないので、そういった意味でもそういった出会いは自分としてはないよ、という話をするのですがやっぱりどうして納得はされないわけで、実に悩ましいなと思ってたりします。

ていうか、こういうネタで困ったら自分から相談を持ちかけるから正直そっとしておいて欲しいというのが本音です。

では。