BOROTS

日々思った事とか

2020.02.20(Thu)

平日じゃないと出来ない用事を済ませるのと気分転換のために年休。

ということで、本日こなした用事達をご紹介したいと思います。

その1:保険の見直し@近所のドトール

年1回、保険の見直しがあるんですけど、今年は更新の年らしくそのまま更新するより新しい商品にした方が得なので、年齢上がって料金上がる前にどうっすか?っていうのを説明受けてました。

で貰ったパンフ
f:id:okaji:20200220222933p:plain

結論としてはお得な感じになっていたのでそっちに切り替えるんですけど、契約した時から色んな数値が悪くなっている状況でちゃんと審査降りるのかなぁって心配です(まあ条件良くするわけではないので大丈夫だとは思いますが)。

まぁ、審査の件も心配なのですがそれより担当の方が先日買って付けた婚約指輪が抜けない(指輪付けた後、指を怪我して腫れてるらしい)って状況って方が心配ですけど。

その2:マイナンバーカードの電子証明書更新@区民館

先日お役所から届いたパンフ
f:id:okaji:20200220223001p:plain
マイナンバーカードの電子証明書の期限が切れるとのことなので更新。

手続き自体は10分弱で終了。素晴らしい。

更新後に来年度から?住民票とか印鑑証明書とかコンビニで発行するときの手数料が窓口で発行するより安くなるって話をしてくれまして、まあそんなに住民票とか取る機会無いですけど、お得な情報を仕入れられて良かったです。

その3:山傳丸で海鮮丼(w/ 前職の同僚たち)@海浜幕張

某・元同僚に御守りを渡すついでに前職の同僚たちと昼食

f:id:okaji:20200220222234p:plain
海浜幕張に凱旋して


f:id:okaji:20200220222241p:plain
山傳丸で海鮮丼食べてました。美味。

同僚たちとあーだこーだ話をしつつ楽しく昼食を頂きました。

前職、職場環境は良かったんですよねぇ、職場環境はなぁ・・。

その4:おまけ@自宅

帰宅後にちょっとした資料を作って弟子に送付。

資料を作った後、ふと、こういう資料を作る仕事とか、その分野でのコンサルとかをやったらおもろいんじゃないかと思ってみたのですが、それだったら前の会社に戻ってその仕事を続けたり、違う部署で仕事したりした方が楽かなぁと思ったりもしたのでした。

では。