BOROTS

日々思った事とか

2020.02.19(Wed)

新型コロナウイルスの件で国レベルで時差出勤を推奨してたりするので、自分もそれに乗って電車が混雑する時間を避けて出勤をすることにしました。

ただ、みんながみんなそれに乗ったら結局混雑する時間がずれるだけじゃないかっていう懸念はあったりしますが、そうなったらその時また通勤時間を変えればいいやということで、ひとまず本日は11時出勤。

片道2時間通勤オーイエーなオカジ氏は11時に会社着だと9時位に家を出ることになるわけなんですけど、流石9時過ぎの電車だと地下鉄も大分空いてまして(といっても座席は埋まって立ってる人がそこそこいますけど)、自宅最寄駅から会社最寄駅まで座ることが出来るのがうれしい限りです。

とはいえ、人混みを避けるという意味だと、地下鉄と小田急はまあいいとしても結局乗り換えで世界一乗降者数が多い駅で有名な新宿駅を歩くわけで、人混み自体を避けるのは結構厳しいよなぁって思ったりします。まぁ、朝の満員電車の中で大量の人達と換気はされているとはいえそこそこの密室に閉じ込められているよりかは大分ましなんでしょうけどね。

そんな感じで遅めの出勤だったこともあり、本日はノー残業デーだったので早めに帰ろうと思ったりもしたんですけど、明日休みなので出来る仕事を片付けたり、仕事でイラっとしたことがあったのを落ち着かせたりしてたら会社を出るのが遅くなり、結局帰宅したのが23時過ぎ。

帰宅途中ももやもやしてたり、家帰ってもそれが続いてたりとイラっとしたことが結構引きづってましたが、明日休みなのでゆっくり寝たり用事を済ませたりと仕事から離れることで、気持ちを切り替えることにします。

ゆっくり寝るといっても、明日朝9時半に保険のお姉さんと保険の内容確認するってアポ取ってたりするんで、そんなにゆっくりも出来ないんですけどね。

では。