BOROTS

日々思った事とか

2020.02.15(Sat)

その1

久々に車を動かさないとなぁということで幕張のカインズへ。
f:id:okaji:20200216000731p:plain
南砂のSUNAMOにあるカインズの方が近いんだけど、こっちの方が駐車場平面で買い物した後の移動が楽なので最近はこちらに来ることが多いです。

車を動かすのと水を買うのが目的でしたが、外出たらそんなに寒くなかったこともあってそろそろ冬終わるんじゃねぇ?と思いつつ、そういえば敷きパッドがNウォームの冬仕様のものしかないことに気付き(昨年末にダブルサイズのマットレス買った時にNウォームの敷きパッドしか買ってなかったものでして・・)、敷きパッドも買うことにしました。

まぁ、まだ寒い日が続いてるので実際に使うのはもうちょっと先になるんでしょうけど、備えあれば患いなしということで。

その2

週末位しか自炊する機会が無いので頑張ってみる。

そんな本日の夕食。
f:id:okaji:20200216000716p:plain
スーパーに寄ったらブリが大量に売っていて、それをみたら食べたくなったので久々にブリ大根を作ってみた。美味。

今回はすき焼きのたれを使ったので作るのも非常に楽でした(すき焼きのたれって肉じゃがにも使えるし、魚の煮つけにも使えるし、煮物全般に使えるのは非常に便利)。

ちなみにエバラのWebにはすき焼きのたれを使ったレシピが沢山乗ってるのもこれまた便利。

こういうのを見ると色々と作りたくなるんですけど、如何せん時間が・・。

悩ましい。
(会社近くに引っ越そうという考えはあんまりないらしい)

では。