BOROTS

日々思った事とか

2020.02.09(Sun)

連休二日目。

最近行ってないなぁということで、父親のところへお参り。
お参りしながら今日日曜日だからここにはいなくて東京とか淀とかに馬を見に行ってんじゃねぇかと思いつつもしっかりと近況報告してまいりました。

その後は神保町をぶらついて面白い本ないかなぁと探してみたけどいい本が見つからずそのまま歩いて小川町のVELOCEまで行ってお茶。
f:id:okaji:20200209230510p:plain
小川町のVELOCEはこんな地球儀が見えるカウンター席がありまして、そこがお気に入りなのです。そして、いつの間にかdocomo wifiが使えるようになってた。非常に便利。

お茶した後、そのまままっすぐ帰ろうと思ったけど、なんとなく新しくなった銀座線の渋谷駅を見たくなったので乗り鉄の旅。

ちょっと秋葉原の方もぶらついたのもあり、神田ではなくて末広町から銀座線に乗車すること約25分で渋谷駅に到着。

f:id:okaji:20200209230344p:plain
綺麗な島式ホームになっておりました。


f:id:okaji:20200209230355p:plain
2番線の先には旧ホームが見えます。


そこから撮った渋谷の街並み
f:id:okaji:20200209230436p:plain
渋谷には疎いのでこれがどの方向を撮っているかはさっぱりわからん。

この後ももう少しだけ乗り鉄を楽しんできたんですけど、それはまた別途ということで、こんな感じでぶらぶらしていた連休二日目の日曜日の出来事でした。

<おまけ>
帰宅後にCities Skylinesで街づくり。
f:id:okaji:20200209230818p:plain
やっと人口10万人を超えました。

まだマップを4枚しか使ってなくて、残り5枚増やせるのでまだまだ街を広げることは出来るのですが、この街を拡大するか新たなマップで作り直すか、ちょっと悩みどころです。
</おまけ>

では。