BOROTS

日々思った事とか

2020.02.03(Mon)

節分。恵方巻は関東人なのでスルー。
豆は年齢分食べたらカロリー的な問題が発生するのでこれもまたパス。

ということで、節分だなぁと思うにとどまりました。

さて、そんな節分ですが、社会人人生で初めての在宅勤務。(前の会社の時には普通に家で仕事してましたけど、そういう話ではない在宅勤務のことです)
会議もなく、一日作業をする日だったのもあって快適に在宅勤務することが出来ました。

ちょっと考えながら資料を作らないといけない仕事もあったんですけど、それも家で独りで集中出来るのでいつもより時間を使わずに作れたなと。

ついでに通勤時間もゼロなので、往復の4時間分が丸々自分の時間になるのも素敵。(じゃあ会社の近くに住めよって話になるんですけど、会社と家は離れてるに越したことはないんですよ。とはいえ片道2時間は長いので、1時間位がちょうどいいんですけどね。)

勤務終了後はお時間が出来たので(主に通勤時間分)Cities Skylinesで街づくり。

そんな現在の街の様子


f:id:okaji:20200203232320p:plain



f:id:okaji:20200203232333p:plain


夕焼けの一幕
f:id:okaji:20200203232351p:plain

という感じで仕事しつつもゆっくりできたなぁと思った一日でした。

ちょっとやってみて思ったけど、会議無くて、会社で作業をするだけの一日って決まってればその日は在宅にするはアリだな。

出来れば週1ペースでやっていきたいっすな(すでに入社時に上司にはそういう話をしてあるけどw)。

では。