BOROTS

日々思った事とか

2020.02.01(Sat)

2月始まりまして、春季キャンプ開始。やきうのシーズン到来ですな。

そんな春季キャンプはCSで放送されていたりするわけで、
f:id:okaji:20200202023801p:plain
こんな感じでキャンプの様子が観られるとか、なんて便利な世の中。CSバンザイ。

この放送、何もなければずっと見続けてたんでしょうけど、予定はないとは言え、駐車場の更新したり、買い物に出たりする用事はあったので、フリーバッティングの途中まで見て外出しちゃいました。

そんな外出中にたまたま見つけたのでつい買ってしまったCD
f:id:okaji:20200202023745p:plain
交響組曲 ドラゴンクエストIII そして伝説へ(アポロン音楽工業)

子供の頃にDQ3本体が手に入らなくて、遊びたいけど遊べないオカジ氏は親に強請ってこれのカセットテープ版を買ってもらい、毎日攻略本を見ながら再生してはDQ3で遊んでる気分になって過ごしていた記憶がある一品です。

ちなみにジャケットの裏をみたら定価が書いてあったんですけど、消費税が3%の時代のもののようでした。
f:id:okaji:20200202031046p:plain
2,730 x 1.03 -> 2,812円になるのです。今だったら2,730 x 1.1 -> 3,003円、消費税も増えましたなぁ・・。

消費税3%の時代ということで、きっと30年位前に作られたものかと思いますが、そんだけ昔のものでも無事に楽曲を聴くことが出来て、アポロン音楽工業版についていた楽譜もきれいに残っていて、前の持ち主様に感謝ですなぁ。

音源の方はともかく(ほらYoutubeで聴けてたし)、楽譜の方は四半世紀以上ぶりに見ることが出来てる代物なので、ひとまず楽譜を見ながら交響組曲を堪能しようと思います。

では。