BOROTS

日々思った事とか

11.7

遅延ばっかです!の話

朝は都営新宿線が混雑の影響で遅延。
夜は小田急が人身事故で遅延からの大混雑で、いつもなら座れる感じの20時過ぎの本厚木ー海老名がすし詰め状態。

朝の方は自分が乗った電車はひとつ前の電車と間隔がちょっと空いてるようで、人が多い→車内に人が入れない→ドア閉まらない→より遅れる、のスパイラルで遅れやすい電車らしい。東京都交通局が混んでる時間です(`・ω・´)キリッって言ってる時間の電車なのに前との間隔が空いてる意味が分からないですが、少なくとも次のダイヤ改正まではこのままなのでもう1,2本早い電車に乗った方がよさそうですね。

夜の方は、、まあ、人身事故ならしょうがない。
ただ、代替の鉄道駅がバスで何分かかるかわからん平塚とどうにか海老名に行くかしかないので、何かあった時に身動き取れなくなるのはリスクだなぁ

遅延の副産物です!の話

そんなわけで、帰り道、すし詰め状態の電車に乗り続ける根性がなかったオカジ氏は相鉄で横浜に行って横須賀線で馬喰町(からの馬喰横山)のルートを選択したわけですが、相鉄乗ろうとしたら、今年4月にデビューした新車の12000系に乗れました♪

f:id:okaji:20191107234650p:plain
見た目がカッコいい。知ってるか?これ通勤車両なんだぜ。

幅広車両でなんか広いし、きれいだし、都営新宿線もこういった車両導入してくれないかなぁ・・。

健康診断です!の話

雇入れの健康診断がありました。
視力が裸眼で0.1切っててびっくりなのはありましたが、それよりなにより久々にバスに人が乗ってるやつ(眼位測るやつ)やりました。前職でM&Aされる前にやってたVDT健診以来なので6,7年ぶりかなぁ。。今回も無事にバスの真ん中に人が乗っていたのでよかったです(目が疲れてたり斜視だと、バスに人が乗らない)。

ちなみに、身長体重は特に変わらず、血圧がちょっと高め、血液検査は今後の結果待ちでしたとさ。

では。