BOROTS

日々思った事とか

10.29

今日の小田急です!の話

f:id:okaji:20191029222210p:plain
1000型

子供の頃からなんとなくですけど、小田急線って好きでして(多分東京から西側の方角に興味があったり、普段乗らない鉄道だったからと思われる)、昔の白地に青帯の車両で世田谷ー川崎市の丘陵部分の絵にかいた郊外を走っていくあの雰囲気に憧れすら抱いていた時期もありました(憧れてはいたけど住みたいかと言われたそうでもない)。

そんなことを思っていた幼少期から千葉に就職した後のことを考えると、40過ぎて小田急に乗って通勤をしているっていうのがなんか不思議でしょうがないです。

世の中何があるかわからんもんですな。

ちなみに今でも小田急自体は好きですが、車両内の冷房がきついのと、ドアが閉まってから走り出すまでが長いのはどうにかしてほしいところです。

今日の夕食です!の話

仕事で資料を作ってたら時間が遅くなったので新宿で夕食。

無性にカレーが食べたくなったってことで、京王線新宿の近くにあるカレー屋さんで
f:id:okaji:20191029222222p:plain
ビックチキンカツカレー。

出てきたときに「米ないやん」って思ったけど(LINEで友達に送ったら同じこと言われた)、カツの下に埋もれてました。カツ大きすぎ(だからビックカツって書いてあるじゃん)。そんな感じで量がちょっと多くて、食べすぎ感が大きかったので、次回は普通のチキンカツカレーにした方がいいですね。ほかにも色んな種類のカレーがあるのでそれも試してみたいところです。

にしても、こうやって新宿で夕食を撮れる場所を開拓していくのは楽しい。

後は定食屋(味付けが少し薄めがよい)が見つかれば完璧なんだけどなぁ・・・。

では。