BOROTS

日々思った事とか

10.26

午前中、車を車検に出すってんで叔父さんが車を引き取りに来てくれました。ありがたい。

午後、買い物しに新宿へ…

…行く前にちょっと寄り道。

f:id:okaji:20191027000828p:plain
都営三田線春日駅の案内板。ノスタルジックな感じのデザインでいいですな。

寄り道な用事を済ませた後、新宿へ行こうと大江戸線に乗車
f:id:okaji:20191027000848p:plain
来たのが大江戸線の12-600の3次車(と思われる)な新車でした。新車の匂いが素敵。

大江戸線は新宿西口で下車。
西口と言えばみんな大好き小田急新宿駅がある方なんですけど、お腹も空いてきたので会社帰りに夕食を食べる場所の調査がてら箱根そば本陣へ。

f:id:okaji:20191027002556p:plain
小海老入りかき揚天そばに卵追加。これで560円。軽く食べて帰るなら全然あり。

おなかも膨れたところで、目の前が小田急の改札で折角小田急沿線の定期を持っているし、普段は通り過ぎるだけのところに行ってみようとかよくわからん欲求が出てきて少しだけ乗り鉄

f:id:okaji:20191027003426p:plain
小田急新宿駅(快速・急行ホーム)の発車案内板。この停車駅が表示される形式のやつ、結構好きです。

そんでもって今回はサクッと行ける下北沢で降りてみました。
f:id:okaji:20191027000858p:plain
f:id:okaji:20191027001012p:plain
下北って地上にあった時から通り過ぎるだけの駅で下車したのは初めてだったんですけど、駅から見た風景とは全然違う感じになっていて、僕の知ってる下北じゃなくなっておりました(そんなに知らないですけど)。

下北沢からは南新宿まで戻ってきて、そこから歩いて新宿のハンズへ。

道中、サザンテラスから線路側を撮影。
f:id:okaji:20191027001026p:plain
子供の時にこんな場所があったらきっとずっと電車を見ていたに違いない(いや、今でもずっと見てられますけど)。

という感じで、買い物したい目的地に到着するまで大分寄り道しましたが、買い物自体は無事に欲しいものが買えたし、寄り道も楽しかったので良い一日でございました。

そんな土曜日の歩数。

13000歩。結構歩いた。

明日は家でまったり過ごそう。

では。