BOROTS

日々思った事とか

10.23

連休明け。

都営新宿線は混雑による列車調整で遅れて(昔ときメモで「電車が混んでて遅れた」っていう言い訳をそんな馬鹿なって思ってたけど、都内の通勤時間だと普通にあり得るっていうのがよくわかる)、小田急線は千代田線で停止位置ずれて修正してたから遅れて、さらには小田急線で幼稚園児たちが遠足なのかなんなのかわからんけど沢山乗ってきて車内が騒がしい状態になっていたり(子供は騒ぐのが仕事と言われればそれまでなんだけど、公共交通機関を使うお勉強ってことであれば静かにするっていうマナーを学ばせてほしかった)で、なんとなく朝から疲れてた一日。

そんなわけ&水曜日は定時退社日ってことで、帰りも少し早めに会社を出て新宿で気分転換に少しだけ駅の外に出てみたりしました。

f:id:okaji:20191023231331p:plain
f:id:okaji:20191023231350p:plain
新宿南口の景色。
前にも書いたかもしれないけど「バスタ新宿」の「バスタ」の文字が昭和40年代位に使われそうなフォントで味があって好きです。

ちなみにこの場所は国道20号を走ってると普通に通る場所なので景色としてはあまり新鮮味はないんですけど、路上でようわからん楽器で重低音のリズムを響かせている人がいたりして、なんかおもろかったです。重低音のリズムは正直イマイチでしたがねー。

そんな感じで少しだけ新宿南口の付近を歩きつつ、道中、転職仲間(なんだその仲間)と近況をLINEしながら、お互い今後の検討を祈ったりしながら帰宅。

帰宅後はDQ

ストーリーも多少のイベントは残ってるもののどうにか強くなってラスボス倒すフェーズでして、本日はイベントはあまり進めず鍛冶を頑張ってました。

そして、ようやく勇者のつるぎゲット!
f:id:okaji:20191023231405p:plain
3DSの時は馬レースが勝てなくてガイアのハンマーを手に入れられずできませんでしたが、今回は「おうごんのたづな」とかいうアイテムで余裕で勝てたのでガイアのハンマーを手に入れられて無事に作ることが出来ました。

次は勇者のつるぎ・改を作るために「ヒヒイロカネ」を探さないとなーという感じで、こんな調子なのでDQの最終クリアがいつになるのかはまったくもって不明な感じになってきたという状況です。

さて、週末まであと2日。
なんとか乗り切ろう。

では。