BOROTS

日々思った事とか

10.22

即位の礼で祝日。
TVで即位礼正殿の儀を観て、あとは昼寝したりDQしたりな一日でございました。

ということで昨日の続き。

ーーー(ここから)ーーー

その3:水がなくなりそうだ、ホームセンターに買いに行こう

日々、飲料水として南アルプスの天然水2Lx6の箱を買っておりまして、ここ最近は二俣新町あたりのコーナンで買っていたのですが最近値上がりしちゃったので、安心と信頼のSUNAMOのカインズで買おうかなと思ったんですけど、そういえば旧職場の方の新習志野にも半年くらい前にカインズでけたやんってことで、そっちに行ってみることにしました。

まあその新習志野のカインズで写真を撮り忘れたんですけど、流石何もないところ(失礼w)に作っただけあって、店舗も駐車場もいい感じの広さで普段使いしたいなーって思ったりしたのでした。

あ、お水の方はちゃんと2Lx6を2箱購入出来ました。素晴らしい。

その4:スニーカーがボロボロだ。新しいのを買おう。

転職して私服勤務になりまして、その影響でスニーカーを履くことが増えてきたんですけど、なんかボロボロだったんで新調するかと幕張のアウトレットに足を運んでみました(水を買いにカインズ行くついでってことで)。

アウトレットについたら、自分より数か月前に定年退職した方に会ったりしてびっくりしましたが、店舗をさまようこと10数分、無事に購入することが出来ました。
f:id:okaji:20191022015331p:plain
安心と信頼のPUMA(註:オカジ氏はPUMA好き)

真っ白なので汚れが目立ったしょうがないってオチになりそうですが、久々のPUMAスニーカー、ちょっとテンションがあがりました。水たまりと足踏んでくるやつらには気を付けよう。

ーーー(ここまで)ーーー
さて、4連休もおしまい。

明日からまたお仕事頑張ります(と言っても3日行けばお休みだったりするのでだいぶ気が楽ですけど)。

<おまけ>
そんな即位の礼な日の夕食
f:id:okaji:20191022222821p:plain
ピーマンとしらすの炒め物がちょっと味濃かったけど美味しかったです。あと、ホッケもいい感じでした。

こういうの(ピーマンとしらすの炒め物)を常備菜にしとくと普段の夕食が楽なんだろうなぁ(常備菜っていうか、作るの10分かからないんだから作れよって話ですけど)。
</おまけ>

では。