BOROTS

日々思った事とか

8.15

台風が近づいている事もあって、雨が降ったり止んだりを繰り返してた一日。

そんな一日でしたが、日々のPC作業を捗らせるためにディスプレイを新調しました。
f:id:okaji:20190816003258p:plain
LG 27UL 550
27インチの4K(UHD:3840x2160)対応のディスプレイになります。

この27インチ4Kっていうのは前職で使っていたディスプレイと同じサイズ(前職ではDELLのを使ってた)でして、セットアップして画面を表示してExcelを立ち上げた時の表の写り具合がなんだか懐かしい感じでしたわ(前職の業務内容はExcelを眺めることと後輩から笑いのダメ出しを喰らうことでしたので)。

ただ、一つ問題がありまして、PCのオンボードなグラフィックの機能が4K表示だと30Hzまでの対応なので、若干カクつくのが残念なところでした。まあこれはグラボを買えば済む話なんですけど、グラボつけると消費電力が増えちゃうし、熱持っちゃいますからねぇ。。ちょっと悩ましいです。

ちなみに今まで使ってたFullHDのディスプレイはFireTV stickを繋げてプラモ部屋に置いたので、プラモ作るときのBGV流しに使おうと思います。最近全然プラモ作ってないけど、1/48のJS-2が積んであるので早いとこ作らんといかんとは思ってたりします。

では。