BOROTS

日々思った事とか

8.12

お外は暑いし、出掛ける予定も無いので家でまったり。

おやつに昨晩買ってきた信玄餅を食す。
f:id:okaji:20190812222051p:plain
世間では包んであるビニールに信玄餅を出して食べるとか言う話はありますが、山梨の血が入った(単純に両親が山梨出身なだけ)オカジ氏にとってはそれは邪道でして、写真のように黒蜜の容器が入っていたくぼみに黒蜜を入れ、後は多少の粉はこぼしても良い体で食べるのが大正義だと思うわけです。

この食べ方だと食べるのには苦労しますし、きなこが大分残っちゃいますけど、後片付けが楽(また元あったようにビニールを縛ればよいだけ)なので自分はこの食べ方が一番だと信じております。

夜は昨晩に引き続きカレー。
f:id:okaji:20190812222111p:plain
昨晩のカレーは隠し味にケチャップを追加したおかげで酸味が強くなったのですが、それをやめてソースとコーヒーを少しいれるにしたら普通に美味しく出来ました。よかったよかった。

ただ、カレールーで作ると1人分を作るのが非常に難しいのが実に悩ましいところです(多分2人分程度は作っちゃったと思う。そしてそれを平らげてお腹いっぱい。)。

そんなカレーを食べながらCSで野球観戦。
9回表に突き放して、9回裏にヤマヤスが出たところで予約録画によりチャンネルが変わりましたが(うちのCSはチューナーが1つしか無いので録画しながら別番組を視聴が出来ないのです)、ヤマヤスだしこれは一安心と夕食の後片付けをしてたら
f:id:okaji:20190812222142p:plain
逆転サヨナラ負けしておりましたorz

本日カープも負けたので2位は死守していますが、ジャイアンツとの差がじわじわと離されているのがよろしくない感じです。

それにしても、ヤクルトも先の巨人戦は3タテ喰らってるのにここで勝たなくても・・(勝つなら先の巨人戦で勝ってほしかったw)。

では。