BOROTS

日々思った事とか

8.10

高校野球です!の話

夏の甲子園で我が母校の試合があった日。

試合は第1試合で朝が早いこともあり、まあ寝坊して観られないだろうなと思ったら案の定試合が終わるくらいの時間に目が覚めたのでネットで結果を確認。
f:id:okaji:20190810231000p:plain
無事に1回戦を勝てたようで良かったです。

次は熊本工業戦。引き続き頑張って欲しいですなぁ。

プロ野球です!の話

我がDeNAは奇跡的に現在2位で、1位巨人とのゲーム差が1.0となっています。
そんなわけで負けられない試合が続いてる状況なんですけど、そんな中、伊藤光、宮﨑、パットンが離脱して、例年だったらハイ終戦ーってなるはずなのに、抜けた穴がちゃんと埋まっているとか。点はそつなく取れてるし、昨日も今日も逆転して勝ってるし、なんか強い感じがしてます。

この強さがいつまで続くかは不明ですが、1位から3位までが2.5ゲームの間に入ってるこの混戦な状態は楽しいのでどのチームも頑張って欲しいです(出来れば巨人には落ちてきてもらいたいけどw)。

それにしても、今年は大洋ホエールズ発足から70年ということで、70th ANNIVERSARY ユニフォームっていうのを着る試合がありまして、本日はその試合だったわけですが、色合いが中日のビジターユニフォームと同じような感じ(上が青系、下が白)なので、
f:id:okaji:20190810230905p:plain
こんな感じでちょっと分かりづらいのが悩ましいところですね。
(守備側がDeNA、攻撃側が中日です、念の為)

ただ、このANNIVERSARYユニフォームのデザイン、個人的にはかなり好きなデザインなので来シーズンからビジターユニフォームとして使ってくれないかなぁって思っていたりします(大枠のデザインが横浜ベイスターズ時代のビジターユニのデザインなので)。

夕食です!の話

久々に夕食を作ったので。
f:id:okaji:20190810230856p:plain
久々のハンバーグ。つなぎにエリンギを入れたバージョン。

美味。

では。