BOROTS

日々思った事とか

8.9

父宅の片付けな一日。

回収業者や叔父等の協力でなんとか荷物の処分・搬出が完了して、あとは立ち会いからの鍵返却で終了。

これで父も大都会江東区から完全に去ることになって(戸籍上は7月に去ってることになってるけど)、オカジ氏一家と大都会江東区との約50年の付き合い(父が住み始めたのが約50年前)がこれで終わるのかと思うとちょっと寂しいですね。寂しいならお前大都会江東区に住めよって話があったりなかったりしますが、江東区の家が安かったら引っ越しても良いんだけど、如何せん江東区の物件は高すぎるのですよ。ええ、江東区なのに。

片付け終了後はJIKKA(実家)に寄りつつ、母親と夕食
f:id:okaji:20190810020922p:plain
安心と信頼の銚子丸。美味。
(写真は撮ってないけど、伊勢海老の味噌汁が美味しかった。)

その銚子丸から帰る道中、競馬場の方を観たらナイターやってました。
f:id:okaji:20190810020909p:plain
レース前のキャンターとか生で初めて観たわ。ちょっと感動。

そうそう、世間では明日からお盆休みらしいじゃないですか。
ひとまず帰省ラッシュがひどそうなので、この連休(特に土日)は基本家でまったり、出かけたとしても渋滞に巻き込まれない近場にとどめておこうと思います。

では。