BOROTS

日々思った事とか

8.1

所用で府中へ。

久々に京王線で西側に行くこともあって、学生時代に使っていた笹塚での乗換。
f:id:okaji:20190801223200p:plain
笹塚の駅名標
自分が学生だった頃とデザインが違ってる(学生の頃は地域によって線の色が変わってた)。

で、驚いたのが笹塚駅1番線ホームからの景色
f:id:okaji:20190801223211p:plain
昔、こんな駅の外見えなかったよ?遮音壁に広告が貼り付けられてただけだったよ?何この商業施設?
→ 帰宅して調べたらフレンテ笹塚っていう施設でした。ちなみに上層階は賃貸マンションになっているようで2015年にオープンしたみたいね。全然しらんだわ(そらそうだ)。

そんなこんなで府中での所用を済ませた後は新宿をぶらついて帰宅。
(帰り道に調布に寄ろうとしたけど暑くてそんな気にならなかった)

新宿の地下街を歩いてたらポスターを見つけたので一枚。
f:id:okaji:20190801223225p:plain
三国志の展示が国立博物館で開催されているようです。

にしても、zenfone max pro m1で写真を撮るようになってからどうもブレが多い。

腕の問題なのかもしれんが、zenfone3のときには起こらなかった問題。(まあzenfone3は手ブレ補正ついてましたからねぇ)

どうにかならんもんか。

では。