BOROTS

日々思った事とか

7.30

午前中求職活動からの午後少しドライブ(もう10月から働き始められればいいやって割り切った)。

今回のドライブ先は横浜方面ということで、
f:id:okaji:20190730220522p:plain
大黒PA
お昼に行くと非常に平和で良いですw

でもって、ベイブリッジ渡って本牧辺りで高速降りて山下公園の方を通って帰宅してきたわけですが、その道中で一枚。
f:id:okaji:20190730220150p:plain
TVKテレビ神奈川)開局の記念碑

今は関内、馬車道日本大通りを囲った三角形の中心にあるTVK社屋ですが、開局から2004年までは山下町(駅でいうと元町・中華街駅の直ぐ側)にありまして、今はマンションが建ってるんですけどこうやって記念碑があったりするんですよね。

それにしても、この記念碑、マンションの敷地っぽいところに建ってるんだけど、土地の所有権的な問題はないのかしら?(ここだけTVKが持ってる?もしくはマンション側でOKを出した?)

ちょっと謎ですね。

とか思いながら、軽いドライブを楽しんでた一日でした。

では。