BOROTS

日々思った事とか

6.10

横浜で飲み。
f:id:okaji:20190611232253p:plain

ワインとお魚の小洒落たお店で、一緒に行った人と「ここはカポーで来る場所ではないのか?」といいつつも客層は普通におっちゃんだけとかお姉さんだけとかが多かったので問題ないねという話をしたり、お仕事の話をしたり何だりかんだりで楽しい時間を過ごせました。

普段は日本酒、ウィスキー、焼酎、ビールと色んなお酒を飲むわけで、それぞれどの程度飲んだら酔っ払って千鳥足になるかとか頭の中に入っているのですが、ワインに関してはあまり飲まないので酔っ払うまでの酒量がイマイチわからない状態で飲んでたらびっくりするくらい酔っ払っておりまして。

どのくらい酔っ払っていたのかと言うと、横浜から京急-都営浅草線京成押上線北総線経由の印西牧の原行きに乗って東日本橋まで行こうとして、座って気がついたら東日本橋で扉が閉まるところだったり、もういいや京成八幡からの都営新宿線本八幡経由で帰ろうとそのまま電車に乗ってたら高砂過ぎたところで「これ京成八幡行かないやつや(京成八幡京成本線の駅)」って気付いて、ひとまず着いた駅に降りるって感じでわけわからんくなっておりました。

そんな事があって東日本橋で降りるはずが、
f:id:okaji:20190611232223p:plain
新柴又駅に降り立つ体たらくな結果になりましたとさ。

新柴又駅からは高砂まで折り返して八幡に出て地下鉄で帰宅したわけですが、家で地図を改めて見直したら、新柴又からうちまで歩こうと思えば歩ける距離でした(7,8km位)。

天気の良い日に散歩がてら歩いてみようかしらね。

では。