BOROTS

日々思った事とか

6.6

昨日、布団に溶け込むように寝るって書きましたけど、寝たのが午前2時前なのに目が覚めたのが午前6時前とかでした。

まあ、その後にうだうだしてたらまた寝ちゃったんでいいんですけど、なんかゆっくり寝られなかったところに歳を感じたような気がします。

コンバンハ、オカジデス。

北海道で撮った計511枚、一眼レフで写真を撮りましたが、その中での個人的ベストショットの紹介でも。

f:id:okaji:20190607013809p:plain
2019.06.03:能取岬へ向かう道

能取岬に向かう道って林の中を通ってくんですけど、岬の手前で道がひらけてこの景色が見えてくるんですね。

初めて訪問した際にこの開けた景色を見たときの感動が今でも忘れられなくて、ついつい道東に行くたびに立ち寄ってしまう場所だったりします。

ちなみに能取岬の訪問歴は以下のような感じ
2005.09.29:初訪問
2008.09.19:2回目訪問
2011.09.17:3回目訪問
2014.09.21:4回目訪問
2019.06.03:5回目訪問

北海道は観光7回、仕事で1回の計8回訪問しているわけですが、そのうち5回能取岬に行ってるってどんだけ好きなんだって話ですよね?

でもしょうがない、好きな場所だし。

そんなわけで、今回はこの好きな景色を好きな角度で納得出来る感じの写真が撮れたのでベストショットとさせて頂きました。(勿論、他に撮った写真も良いのがおおいんですけど、やっぱりこれが一番でしたね)

ちなみに能取岬は網走駅から車で30分弱で行けるので、道東観光の際、天気が良かったら是非訪問してみてください!個人的にかなりおすすめです。(そしてその後、車でまた3,40分移動すると常呂町に行けますので、常呂神社の参拝やアドヴィックス常呂カーリングホールの見学も是非是非)

では。