BOROTS

日々思った事とか

6.4

北海道は帯広市、ホテルグランテラス帯広からお送りする6/4の日記。

本日は網走から常呂町、北見を経由して帯広までをドライブ。

常呂町、北見を経由だったり、これまでの私の日記を見てたらわかるかもしれませんが、今回の旅の目的の一つは
f:id:okaji:20190604212046p:plain
↑関係の場所にいくこと(この写真は網走駅で撮った)。

ということで、まずは常呂神社
f:id:okaji:20190604211228p:plain
f:id:okaji:20190604211253p:plain
結構こじんまりとした神社で絵馬がカーリングストーンでした。でもって、カーリングストラップお守り買おうとしたんだけど、社務所がやってなくて買えずに残念。次回リベンジします。


その後はアドヴィックス常呂カーリングホール
f:id:okaji:20190604211409p:plain
LS北見はもちろんのこと、チーム富士急もここでカーリングしてたのかーって思うと感慨深いものがありました。チキンで中にはいれませんでしたが、中の見学とか出来たら面白かったなぁ。

そんなこんなでお腹も空いたので、カーリングホールのすぐ近くにある「レストハウスところ」さんで昼食
f:id:okaji:20190604211949p:plain
ホタテ三昧な定食。美味。

お腹も膨れたということで、車を1時間ほど走らせて北見駅へ。
f:id:okaji:20190604211424p:plain
駅前にカーリングストーンが置いてあるポストとかあった。すっかりカーリングの街になってますね。ちなみに個人的に北見と言ったら、北見工業大学がまっさきに思い浮かぶ人でした(きっと理系あるある)。


その後、2つほどダムを巡ったり道の駅やらドライブ中に気になった場所に行きまくったりしてたらいい感じに夕方になったので帯広の宿へチェックイン。

本日のお宿は高校生の団体さんが泊まってるようで、エラい混雑しておりまして、大浴場での入浴は諦めることにしたのですが、明日の朝食の混雑っぷりがちょっと心配です。

明日は天気が悪いのですが、ダムを2つばかり回って、いいだけドライブして夜の便で帰京の予定。
3泊4日なんてあっという間。早いな-。

では。