BOROTS

日々思った事とか

6.2

北海道釧路市は釧路プリンスホテルからお送りする6月2日の日記。

久々の北海道旅行(5年振り6回目)です。
(2,3年前にスキーで富良野に行ったけど、それは旅行から除外)

今回は帯広に降り立って、帯広→釧路→網走→帯広というルートでして(レンタカーの乗り捨て代金をケチったw)、本日は帯広から大樹町、白糠町経由で釧路まで来たという感じです。

ほぼほぼ車を運転していただけの一日でしたが(毎回北海道来るとそんな感じですけど)、広大な景色に癒やされて楽しい一日を過ごせました。

明日は網走まで行くことになってますが、道中、以前行って広角レンズを買うきっかけをくれた美幌峠はMustで立ち寄ることにして、その他、釧路湿原とこれまた久々な網走監獄あたり(時間があれば能取岬も)を堪能できればなーと思います。

ということで、本日撮った写真。

f:id:okaji:20190602211529p:plain
幸福駅。右側の女子たちが、どうしたらインスタ的に映えるのかを議論してるのが面白かったです。


f:id:okaji:20190602211647p:plain
ナウマン象発掘の地。ナウマン象といえば、ドラえもんのび太がピー助の卵の化石を見つけたときに言い放った「ナウマンゾウのうんこかもしれない」でその名を覚えた動物でした。


f:id:okaji:20190602212012p:plain
根室本線直別駅…だったところ。駅あるじゃんって入ってったら廃駅になった跡の建物でした。


f:id:okaji:20190602212515p:plain
f:id:okaji:20190602212550p:plain
道の駅しらぬか恋問(コイトイ)。
恋問海岸には恋の神様がいるらしいです。神様がいるならぜひ私にご利益を頂けますとありがたいです。


f:id:okaji:20190602212813p:plain
そんな今日一日のドライブ。175kmほどでした。
ちなみに今回のレンタカーはフィット。


f:id:okaji:20190602212835p:plain
釧路で一献のあと、店員さんからサービスです!といって渡されたバナナ。
なんでバナナ?っていうのは置いといて、「一日の始まりは笑顔から」っていう言葉は大事だなと思いました。

では。