BOROTS

日々思った事とか

5.27

出勤したら夕食に誘われることが多い昨今、本日も夕食のお誘いを受けました。ありがたいことです。

ただ、本日はお酒を飲めない事情もあり、お酒が入らなくても大丈夫な感じでカレーを食べようと新検見川のシタールへ。

シタールは検見川界隈では有名なインドカレーのお店で自分も9年ほど新検見川に住んでいて何度もこのお店の横を通り過ぎていましたが、いつも店の外に人が並んでいるイメージが強いお店でした。ただ自分は一人でインドカレー屋さんに入る度胸がなかったので一度も足を踏み入れたことはなかったですが…。

そんな初めて入ったシタール

メニューの中にスペシャルターリーっていうのがあったのでそれを注文。
カレーの味はマイルド、ミディアム、スパイシーホットの3グループの中から選ぶ感じで、自分はキーマカレーのあったスパイシーホットを選択。

前菜のチキンティッカとローストチキン(ぶれた)
f:id:okaji:20190527222410p:plain
美味。


メインのカレーセット(ナンの下にサフランライスが盛り付けられております)
f:id:okaji:20190527222355p:plain
カレーですが流石にスパイシーホットなだけあって普通に辛いカレーでして、味は美味しかったんですけど、その辛さにやられて結構食べるのに苦労しましたw(水の消費量が結構多かったですww)辛いのはどんなのでも大丈夫という方でないのでしたら、ミディアム or マイルドがお勧めです。

と言った感じで人生初シタールを堪能。

結構いい感じのお店だったのでまた行きたいのですが、如何せん検見川って場所は結構遠いのでなかなか行けないなーっていうのが悩ましいところです。

<追記:2019/05/28>
スパイスが強かったようで胃腸が少しやられたようです。
次回行ったときは量と辛さを減らしたいと思います
</追記>

では。