BOROTS

日々思った事とか

5.11

最近車動かしてないやってことで午後からお出かけ。

行き先は三保ダム。
f:id:okaji:20190512003410p:plain
ダム広場の駐車場に止めようと思ったのに到着したのが夕方で門閉められてたw
ということで、入口前に停めて少しだけ写真を撮るに留めることにしました。

f:id:okaji:20190512003222p:plain
ダム堤体の洪水用ゲート。クレストゲートですね。


↑のゲートだけ見ると重力式にみえるけど、三保ダムは実はロックフィル式のダム。
f:id:okaji:20190512003203p:plain
右側の丘っぽいのがロックフィルになっております。天気良かったらもっといい景色なんですけどね。個人的にダムと言えばロックフィルが好きでして、その中でもこの三保ダムは1,2を争うほど好きなダムだったりします(ロックフィルの部分が芝で覆われていて綺麗な丘に見えるのがポイント高い)。


という感じで軽くダムを堪能してきた一日でした。

※帰宅後色塗りフェスをしたんだけど、ミステリーゾーンがギミックばかりでどうにもこうにも面白くない。NPBとコラボしてるフェス(フェスのお題は応援するならセ・リーグ or パ・リーグ?)なので、野球場っぽいステージで良かったんじゃないかなぁって思いました。

では。