BOROTS

日々思った事とか

4.24

出勤するときに新浦安までバスを使ったんですけど、
・人が多くてバス車内の湿度・温度が上昇
・運ちゃんが空調を入れてくれない、なんなら乗客も窓を開けない
・ついでに渋滞に巻き込まれて20分位遅れて新浦安に到着
と言った踏んだり蹴ったりな感じで会社に着く前に大分疲れた感じです。

そんな、バス通勤なんですけど、蒸し暑さはまあ良いとして(そんなに良くないけど、窓開ければいいだけの話ですし)、20分遅れたっていう話のほうが問題あると思っていまして。

遅れた理由は渋滞に巻き込まれた、なんですけど、渋滞に巻き込まれる理由になっているハイタウン塩浜停留所の位置が明らかにおかしいんですよ。
f:id:okaji:20190425000556p:plain
雑に書くと上記のような感じなんですけど、R357塩浜交差点を左折する車で赤い線の道路の一番左の車線が渋滞して、他の車線は空いている事が多いんですね。

で、ハイタウン塩浜停留所もその左車線の渋滞に巻き込まれる辺りにあるんですが、ここで注目していただきたいのはハイタウン塩浜の一つ前の塩浜四丁目停留所。この2つの距離って150mくらいなんすよ。バス停の位置をもうちょっと考えて渋滞が始まる手前辺りに持ってこれないのかと。

今日に至ってはこの塩浜渋滞に巻き込まれて10分位ロスですからねぇ。無理して定時運行しろとはいいませんけど、想定される定時運行出来ないリスクは除外するべきなんじゃないかと、そう思ったわけです。

本当、どうにかならんもんか。

そんな事があった平成最後の水曜日。夕食はたまにはえびふりゃーでも食べようと南行徳のとんきさんへ。
f:id:okaji:20190424235440p:plain
ロースカツ&エビフライ定食。美味。

最近、お酒飲んだり食べたりで胃腸を痛めつけてる感じなので抑えようとしたんだけど、食欲には勝てなかった…。

まあ、これから節制すればいいや(白目)

では。