BOROTS

日々思った事とか

4.17

昨日たらふく飲みまして、朝起きれるかと思ったんですけどなんとか起きることに成功、普通に出勤出来る時間(まあコアタイム無しフレックスだから遅刻という概念はないのですが)に家を出ることが出来たんですけど、どうやら定期を家に忘れてきたようで。

ーー 註釈 ここから ーー
最近はモバイルSuicaっていうのがあるらしいのですが(ていうか昔ガラケー時代には使ってた)、スマホの電池が切れると使えなくなるリスクの方が大きくて使わない派なのです。
ーー 註釈 ここまで ーー

流石に家までまた戻るのもダルいので、きっぷを購入。

(写真は帰りに撮ったもの)

最近新幹線乗るのもEX-ICだし、一日乗車券を買うことはあるけど普通にきっぷよりサイズは大きいしで、このサイズのきっぷを持つのは年単位で久々だったんですけど、このサイズでペラペラなんで保管場所に困りますね。

ポケットに入れてて、変に折れたら自動改札通らなくなるかもしれないし、かといってずっと手に持ってるのも片手が使えなくなって不便だし。財布に入れとくのは、財布がカバンの中に入れっぱなしなオカジ氏にとっては出し入れが不便だし。昔みたいに硬券だとポケットに入れてもそうそう折れないから良いんですけど、それだと自動改札通せないし。

どしたもんかなぁ?

では。