BOROTS

日々思った事とか

4.15

ここ数日、時間が取れなくて久々にSwitchをON。
FF7を少しだけ遊んで、色塗りに変更したら、フェスの案内が来てました。

今回のフェス。
f:id:okaji:20190415234948p:plain
ウサギvsカメ

ウサギとカメと言えばイソップ物語で有名な話でして、話の結果は言うまでもないのですが、フェスのお題になると話は別で、ウサギ派とカメ派がイカちゃんで色を塗りまくってその貢献度で勝敗が決まるといったガチな勝負になるわけです。

ちなみに、ウサギとカメの話って日本で一般に知られるようになったのは明治になって教科書に採択されてからだそうで、当時の国語の教科書には「油断大敵」という題で掲載されていたようです(Wikipedia先生調べ)。ウサギとカメの話はまさに油断大敵っていう寓話なんですけど、そのままタイトルにしてたのはちょっとおもしろいですね。そんでもって、どのタイミングでウサギとカメになったのかちょっと気になります。

そんな今回のフェスですが、ウサギとカメどちらが好きかと言われるとウサギの方に軍配があがるのですが、個人的な考えとして、自分にはウサギのような俊敏性はないので、今回は
f:id:okaji:20190415234801p:plain
カメの方を選択しました。
イカ研究所(nintendoの事)のキャラと言えばカメですし(ex ノコノコ、パタパタ、クッパ…)、生まれ育った大都会江東区には亀戸という場所があるというのも理由としてあったりします。亀戸は元々亀島っていう亀に似た島があった事が名前の由来。これマメな。)

そんなウサギvsカメのフェスは4/19 15:00~4/21 15:00の48時間。

フェスの時間がいつもの倍ですし、今回は「えいえんのカメガール」目指そうかしらね。

では。