BOROTS

日々思った事とか

4.10

今日の一言x2です!の話

・4月なのに寒すぎ。
スマホ変えたら電池すげー持つ。

たこ焼きおにぎりです!の話

ちょっと前の出張帰りに新幹線内で食べたお弁当
f:id:okaji:20190307232512p:plain
「たこ飯とたこ焼き」って書いてあるのに、それをぶっちぎりで見逃して(疲れてたんですね、きっと)純粋にたこ飯に別途焼いたタコが乗ってるもんだと思って買ったんですけど、開けたらたこ飯のおにぎりにたこ焼きが乗ってるとかいった炭水化物的にストロングスタイルなお弁当でした。

純粋な関東人であるオカジ氏としては「粉物と米は一緒に食うもんじゃない」派なので、おいおいまじかよと思いつつも買ってしまったものを無駄には出来ないので仕方なく食べてみたのですが、思いの外いける味で吃驚でした。

だからといって「粉物と米は一緒に食うもんじゃない」派は変わりませんけどね。

ひとり旅です!の話

帰宅してTVつけてザッピングしてたら
f:id:okaji:20190410225849p:plain
TVKで鉄道ひとり旅が放送されてました。
(註:鉄道ひとり旅は鉄道チャンネル(CS)で放送されている番組で、ダーリンハニーの吉川さんが1つの路線をターゲットに途中下車しつつ起点から終点まで旅をする番組で効果音もなく吉川さんが淡々と話しながら旅が進むのでほぼ疲れずに見られるいい番組なのです。)

調べてみたら2016年から毎週水曜日19時~で放送してるみたいですね。全然気付かんかった。

これなら、知人にオススメ出来る。
明日からゴリ押ししてみよう。

では。