BOROTS

日々思った事とか

3.31

年度末の一日。

スマホの機種変更を考え始めてる(最近スマホの充電がもたない)事もあって、新機種を検討する傍ら、通話のみで使ったるFOMAのmicroSIMをどうにかしてnanoSIMにしないと新しい機種を使えないのでXiに契約変更するか、ドコモから新しい料金プランが出るまで待つべきなのかを悩んでいたりしておりました。

そんな悩みにも飽きてきたところに、先日Amazonでポチった「オハヨー半世紀高校」の2巻(で最終巻)が届いていたのでポストに取りに行って読み始める。
f:id:okaji:20190401001103p:plain
相変わらず絵も内容もシュールですがそれがいいんです。
4コマというと最近は萌え要素があったり、4コマだけど数ページで1話にしちゃってるものとかありますが、自分は一つ一つしっかりと笑わせてくれる4コマが好きなんですよね。ええ、自分は4コマに萌え要素は不要(正確にはあってもいいけど、それだけじゃダメ)という考えを持っている人間です。


夜、夕食を取りながらゴリパラ見聞録を視聴。
f:id:okaji:20190401001049p:plain
テレビ(AQUOS)のカラーコントロールが地味にダメダメで少し色彩がはっきりすると、↑の左上のような色の階層がくっきりと差が出ちゃうような映像になっちゃうのが実に残念です。モードが"標準"でこれはないでしょ…。前に使ってたREGZAだとこういったことはなかったんすよね。。

まあ、ソフトウェアのアップデートでどうにか出来る問題だとは思うので、期待はしませんが待つことにします。(やっぱり使いづらい感じもするし、申し訳ないけど次AQUOS買うのはやめよう)

という感じで明日から新年度。
朝イチで重い打合せありますけど、頑張って乗り切っていこうと思います。

では。