BOROTS

日々思った事とか

3.26

SwitchでFF7が始められる日。

あらかじめダウンロードでDLだけは済ませておいたので、帰宅後早速はじめました。
f:id:okaji:20190327224404p:plain
このOP懐かしい。
1997年とか今から22年前?なんかびびるわー。

今回発売されたFF7なんですけど、オリジナルの移植版とのことですが、オリジナルのPS1版よりかは画像はきれいになってるようで、
f:id:okaji:20190327224438p:plain
当時は非常に粗かったポリゴンもアンチエイリアスが効いたようで粗さもなくなり、見やすくなってました。他にも3倍速で進められるモードやエンカウントゼロモードなどがついててストーリーを追いたい人にも優しい設計になっているようです。

で、早速始めた結果、ひとまずエアリス登場からのドン・コルネオの屋敷まで進めて本日は終了。

FF7自体結構長いゲームですし、ゆっくりと時間を書けて遊んでいきたいと思います。

では。