BOROTS

日々思った事とか

3.21

オープン戦が大洋ホエールズのユニフォームだったっていう話を書こうと思ったけど、それよりイチローですよね、今日は。

誰よりも多くの安打を打ったり守備も超一流だったりで、歳を重ねても普通にメジャーで試合に出られるとかとにかく凄い選手だったイチローの引退発表。

試合を観つつ、何かしらの会見があるって情報を知ったこともあり打席を画像に収める。
f:id:okaji:20190322003423p:plain
f:id:okaji:20190322003406p:plain
f:id:okaji:20190322003443p:plain
このずっと変わらないルーティン、イチローがメジャーに行く時にTVで誰かが「こんなのやったら挑発行為でボール当てられるぞ」とか言ってたのを思い出しますね。

第4打席後の守備についてからの交代で、マリナーズのメンバーたちとハグしてベンチに下がったり、試合終了後に球場を一周したり、最後の試合を日本でやってくれたことに感謝しかないです。(ほっともっとフィールド神戸だったらもっと良かったけど)

試合後の会見もTVで視聴してたんですけど、内容が面白い一方、いつまでも終わらずで、明日朝10時から会議が設定されている状況において、40を過ぎて色々衰えてきているオカジ氏は睡眠時間の確保が重要な責務でして、TVを切って、日記をアップして寝ることにしたいと思います。

最後に、イチロー選手、28年の現役生活お疲れ様でした。

では。