BOROTS

日々思った事とか

3.9

天気良かったんで洗濯してお出かけ。

泉岳寺で降りて品川方面に歩く事数分。
f:id:okaji:20190309221535p:plain
工事中の高輪ゲートウェイ駅。来年春に暫定開業なんだけど、間に合うのかなぁ。まあ暫定だからどうにかするんでしょうけど。


そのまま品川まで歩いて京急線ホーム。
f:id:okaji:20190309221545p:plain
ブルスカと2100形


品川から電車にのること15分位。
f:id:okaji:20190309221631p:plain
大人になってから一度は電車で行こうと思っていた場所の糀谷に到着。

この糀谷という駅、実は25,6年前に部活の練習試合でよく行っていた駅なんですよ。(当時、大都会江東区の砂町から大田区の糀谷までそれなりの頻度で練習試合に行ってたわけでして、交通費的に親にごめんなさいですな。つーか、自分、補欠オブ補欠で試合には出ないんだから(今だから言うけど、メンバー的な問題で試合に出たくない気持ちもあったw)、別に帯同する必要も無かったんじゃないかと言う話もありますけどね。)


そんな糀谷駅から徒歩数分の某所。
f:id:okaji:20190309221555p:plain
この屋根、変わってない。
初めて見たときすげぇ体育館だって思ったよなぁ。

で、糀谷駅へ戻ったのでした。

まあ、あの当時は京急蒲田が蒲田要塞じゃなかったし、空港線羽田空港の敷地まで行ってなかったし、自分の知ってる糀谷ではなかったですが(とは言え、駅前のスーパーとか雑居ビルとかおぼろげにあったのを思い出しましたけど)、昔を思い出して懐かしかったです。

では。