BOROTS

日々思った事とか

3.1

FF9クリア。(Lv99とかアビリティ即覚えるとかギルMAXとかチート機能使ったけどクリアはクリアなのです)

FFってなんですぐ世界を無にしたがるんだろうって思いながら、ぽっと出で有名なラスボスを倒して、終わったーと思ったらジタンがはぐれて、そのままエンディングムービーに入って、どこでジタンでてくんだよって思ったら、そこかってところでジタンが出てきて
f:id:okaji:20190302011302p:plain
ジタンとダガー(ガーネット)がこんなんなってエンドロールへ。


エンドロールで流れてる曲を心地良く聴いて
f:id:okaji:20190302011312p:plain
無事、THE END。

そんなFF9、実は初クリア。
ほぼ寄り道せずに目的地のみ行くという感じで進めていたので、最後のイーファの樹に突入する際のヒルダガルデやレッドローズの登場が唐突に思ったり、その後にいきなり「クリスタル」や「無」が出てきたりで、物語の最後の方の詰め込み感が気になりましたが、それはさておきで面白かったです。

ちなみに、一度クリアしたらゲーム内で出てきたムービーが全て見られるようになったのとブラックジャックが出来るようになりました。ブラックジャックの方はともかく、ムービーの方はちょいちょい飛ばしてたりしたので時間のある時にじっくり見ようと思います。

そんなわけで購入して1週間でクリアしてしまいFF7発売までまだ時間が余ってしまいましたが(2週目に入るという選択肢はない模様)、Nintendo Switch Onlineリンクの冒険(まだ第1神殿しかクリアしてない)、クラッシュ・バンディクー(数ヶ月起動してない)、ロックマンラシックスコレクション(一回やってやってない)、マリカー、色塗り(Splatoon2)等などで乗り切りますかね。

なんだかんだでSwitch立ち上げずに4K放送とかYoutubeとか見て過ごしてそうだけど。

では。