BOROTS

日々思った事とか

2.18

朝、少し喉痛いなーが帰りに普通に痛いなーになったのですぐ寝ることにします。

つーことで、昨日書こうとして外したトピックでも。

カーリングです!の話。

日本選手権が今日で終了。
中部電力全勝とか、何それチート?ってくらい強かったです。
メンバーの殆どが世界選手権初めてというのが若干懸念ですが、この日本選手権での勢いをそのままにそんな懸念をふっとばして頑張ってほしいです。

さて、この日本選手権、個人的には

  • 小穴さん(富士急)の「ちっと見えねーんだよな」-「淳子さん(西室さん)にコール任せよう」からのトリプルテイクアウト

が一番の見どころでした。

富士急の小穴さんですが、存在を知ったのは昨年の世界選手権でして、試合を観ながら、少しムラがあるけど若いしこの子はかなり成長するんじゃないかと思い始めて、気になっていたんですよね。あと出身が山梨の甲府っていうのもありましたが(くどいようだけどオカジ氏の両親は山梨(父が塩山、母がゆるキャン△の聖地近辺)出身)。あ、名前も桃里(とうり)っていうのもカッコいい。

そんなわけでこの日本選手権も富士急を応援していたわけですが、こんないいショット(トリプルテイクアウト)を観られるとは思わなかったし、そもそもこの試合はダブルテイクアウトx2も決めてるくらいのキレッキレな状態でして、もっと言ったら小穴さん以外の西室さん、小谷さん、石垣さんも良かったりで、富士急強くなったなぁーってしみじみと思っておりました。

日本選手権はちょっと残念でしたが、富士急の成長が見れてたし、今回の大会で出た課題を修正してまた次回頑張って欲しいなって思いました。

では。