BOROTS

日々思った事とか

2.15

昨日、義理カロリーメイト(チョコレート味)を頂いたわけですが、その際、

400kcal分、仕事してくださいね☆(ゝω・)vキャピ

と言われましてね(註:今回頂いたカロリーメイト(4本分)のカロリーは400kcal)。

まあ、私とて独り身で生きていっている身、お金を稼がないと生きていけないのでお仕事自体は普通に頑張るのですが、400kcal分の仕事ってどんなだと、そう思いましてね。

やはりここは腐っても工学修士(専門:表面・界面の物性)、仕事量というものを計算してみることにしました。

その結果。
f:id:okaji:20190216002218p:plain
どうやら、400kcalって50kgの重さのものを3.4kmほど持ち上げるときの仕事量に相当するようです(計算間違えがなければ)。

これは無理ww

まあ、人間が400kcal消費するっていう話だと散歩2時間みたいなんですけどね。

400kcalの消費をすればいいのか、400kcalの仕事をすればいいのかでかなりやることが異なってくるというのがちょっと面白いなぁと思った金曜日の話でした。

ちなみに、仕事量計算したって義理カロリーメイトをくれた後輩に話したら

理系丸出しにも程がある(苦笑

(※オカジ氏による演出を入れてます)

でした。
ええ、理系の人なんてこんなもんです。

では。