BOROTS

日々思った事とか

2.10

その1

天気も良かったので、午前中洗濯して午後はタブレットの保護シート買いに新宿へ。
f:id:okaji:20190211001835p:plain
シティーハンターでお馴染み「XYZ」の掲示板。
パッと見、目の作画が今風に変わってて「えー」って思ったけど、映画の内容は面白いらしい(ってLINEが送られてきた)。時間があったら観に行ってみますかね。

その2

買い物後は特にアテもなく総武線に乗ってなんとなくで四ツ谷で下車。
f:id:okaji:20190211001845p:plain
四ツ谷の駅って江戸城の外濠に作られたのもあって、掘割っぷりが半端ない。帰宅して四ツ谷近辺を調べてみたら色んな情報が出てきて面白そうだったので、暖かくなったらこの辺散歩してみようかなぁって思ったりしました。

その3

夜、先日の日記でも書きましたがPrime Videoで結構気になっていた「超高速!参勤交代」を視聴。

フライヤーだけみたらコメディっぽかったけど、コメディ要素は少なめの時代劇って印象。とは言え、無理難題を吹っ掛けられても藩の民のことを想ってそれに応じるお殿様やどうすれば実現できるかを考える家老の知恵、万策尽きたときに現れる助け等々、純粋に面白い映画でした。映画館でやってるときに知れなかったのが残念。

続編の「超高速!参勤交代リターンズ」もちょっと気になるので時間見つけて観ようかと思います。

では。