BOROTS

日々思った事とか

2.6

昨日の疲れかMP的な問題かわからないですが、朝起きれず少し遅めの出勤。多分早く寝ればこの朝起きれない問題を解決できるんでしょうけど、いかんせん24時過ぎにブログを書き始める体たらくなので、早く寝るという選択肢がなかなか取れないのが悩みどころです。(ブロクにそこまで命捧げんなって話もあるかもしれないですが、こちとらもう18年続けてるものなんで(途中1,2年空きあるけど)、しょうがないんすよ)

と、それはさておきで、先日「グランクラス乗りてぇ」と思い立ったとFBに書いたりしたのですが、実際になんぼの費用がかかるのかを調べてみました。

行き先は流石に函館とか青森まで行くのはお金かかるよなー、お手軽に行けそうなとこどこだべやって考えてみて仙台を選択。

Google先生に「東京 仙台 グランクラス」で発注をかけたところ
https://www.jreast.co.jp/press/2010/20101106.pdf
↑のサイトが出てきて、見てみたら総額が19380円(通常期)でした。片道2万かぁ。東京-京都のグリーンよりちょっと高いって感じですかね。

でもって、行きだけグランクラス、帰りは普通の指定だと往復で3万円位かぁ。少し頑張ればいけますな。

ちょっと本気で考えてみようかしらね。

ただ問題なのは仙台行ったところで伊達政宗騎馬像とコボスタ観るくらいしか思いつかないってところですけど。

では。