BOROTS

日々思った事とか

1.24

海老名へ出張。

…は、特に記載することもなく(そもそも仕事の話だから記載出来ないし)、出張の要件が終わった後、直帰にしていたこともあり、時間が出来たのでつい足を伸ばして小田原まで行っちゃうとか、帰りにロマンスカー乗っちゃうとか、新宿のビックカメラでこれでもかってほどイヤホンみたりしてたら、せっかく早く帰れる時間に出張の打ち合わせ終わったのに帰宅が20時過ぎとか。

まあ、たまにこうやって遠いところに行ったり、普段足を運ばないようなところに行ったりっていうのは大事ですね。いい気分転換になりました。(ただ、小田原とかまで行くとそのまま箱根まで足を伸ばしたくなりますな。まあ、箱根に行くときは独りじゃなくて女性とだ、と決めてるので我慢しましたけど)

ということで、本日撮った写真でも。

小田原 駅名標小田急
f:id:okaji:20190124215257p:plain


小田原 駅名標箱根登山鉄道
f:id:okaji:20190124215320p:plain


小田原-箱根湯本間を走る小田急車両の1000型
f:id:okaji:20190124222013p:plain


そして、ついノリで買ってしまった特別急行券と乗車券。反省はしていない。
f:id:okaji:20190124222717p:plain


新宿駅で乗ったロマンスカーを撮ってみる。
f:id:okaji:20190124222755p:plain

f:id:okaji:20190124215243p:plain
ロマンスカーと言えば「連接台車(車両と車両の間に台車があるもの)」っていうイメージなんですけど、このGSEは連接台車ではなくて普通に1両に2つの台車があるタイプなんですよね。でもって、ロマンスカーとなると今はVSEしか連接台車じゃないみたいです。連接台車って今や結構貴重なんで(関東だとVSE江ノ電世田谷線しかない)いつの日か乗りたいですね(その時は独りじゃなくて(ry)。

そんな感じで出張後に乗り鉄を楽しんでいた一日でした。

<おまけ>
昨日の日記で書いた湘南クッキー。
f:id:okaji:20190124224022p:plain
海老名駅近辺になさそうだったので結局伊勢原まで行って購入しましたとさ。
</おまけ>

では。