BOROTS

日々思った事とか

1.17

大阪出張。
f:id:okaji:20190117230600p:plain
東京9:40発ののぞみで新大阪へ行ったんですけど、ちょっと早めに着きすぎたので次回からはもう1,2本遅くても大丈夫そう。

帰りは昨日の日記で書いた通りに調剤薬局寄ってたので少しロスして新大阪17:56発ののぞみに乗ったんですけど、平日夕方ののぞみってこんなに混むんですなってくらい人が乗ってました。新大阪を出たときは結構空いてたんだけど、名古屋で結構人が乗ってきて、3列シートがちょいちょい埋まるレベルの乗車率で、自分は3列シートの窓側に座ってたんですけど、隣に人が来ちゃって結構窮屈なお時間を過ごす羽目になりました。

ここ数年、新幹線に乗るは年1回初詣のときだけで、年1回だからってんで奮発してグリーンを使っていてその快適さに慣れていただけあってこの窮屈な1時間強(名古屋-東京付近)がシンドかったですw

この大阪出張、残り10回あるので行きはまあいいとして、帰りの新幹線の選び方をあえて「ひかり」を使うとか、夕食食べてもうちょっと遅い時間の新幹線にするとか、もうちょっと考えないといかんですな。

では。