BOROTS

日々思った事とか

12.30

その1

昨日、飯田橋に寄る前に購入したSSD
f:id:okaji:20181231014246p:plain
最近はm.2っていう規格があるんですね、おっちゃん知らなんだよ。あと、SSDのお値段がそれなりに下がっててびっくりでした(昔120GBで万単位だった気がするのに。SATA接続だったら5千円切ってるんだもんなぁ…)。

その2

先日作ったPCを録画機兼メインPCにすべく(用途が増えてるけど気にしない)、有線LANをリビングから寝室に這わせるためのモールを買いにコーナン市川原木店へ。出勤するときに武蔵野線から見える場所で「広いなぁー」と思ってたんですけど、実際に広くてしかも品数が多いわけで、かなりいい感じのホームセンターでした。また行こうっと。

その3

そのホームセンター帰り、食材を求めてスーパーに寄ったら、天ぷらが美味しそうだったのでつい
f:id:okaji:20181231014255p:plain
一日早めの年越しそばを作っちゃってました。

多分明日も食べるんだろうけど、それはともかくエビフライとかき揚げが美味しいお蕎麦でした。

では。