BOROTS

日々思った事とか

12.9

午後下がり、ワイシャツを新調がてら八重洲へ。

八重洲で買い物してそのまま買えるのもつまらないので有楽町までお散歩。
f:id:okaji:20181210002120p:plain
先週閉店した有楽町無印。

来年の4月に銀座に移転するって話なんですけど、駅から遠くなるのがちょっとなぁ…。

LOFTも同じく銀座に移転して個人的にちょっと残念な店舗になってしまったので、無印にはそうなってほしくないなぁと思ってはいますが、それはともかく、東京駅から遠くなっちゃうので会社帰りに寄り道する場所からは除外されちゃいそうです。

と、話が少し逸れました。

折角有楽町に行ったので、有楽町のビックカメラで4Kテレビとやらを見てみようとテレビ売り場へ行ったら思いのほか4Kテレビの価格が下がっていて、バゥナスとJALの配当金+株主優待券の売却で少し小遣いが増えて気が強くなってるオカジ氏は「おっ、これ買えるんじゃね?」と若干強気な心持ちになったのですが、ちょいとお金を貯めておきたい気持ちもあり、そこは我慢でビックカメラを後にしたのでした。

とは言え、帰宅している最中に「お金を貯めておきたい理由ってなんだろう」って思い始めていたりするので、これは欲しいということなんだろうなぁと自分の中で整理をして、オカジ氏的ソロバン弾いてみて買えたら買う方向で検討するんだろうなぁ。

ちなみに地デジの方は当面4Kにはならないので、地デジの画質ってどんなもんだろうと4Kテレビで地デジ放送を観てみたんですが、画面が引き伸ばされる感はなくそれなりにキレイに観れまして、初めて液晶テレビを買った時のアナログ放送の汚さのようなことは無かったです(個人の感想であり効果・効能を示すものではありません)。

では。