BOROTS

日々思った事とか

12.6

寒くなってきたからか、何もかも嫌になっているせいか、最近朝起きれねぇ日々が続いておりまして、本日も目が覚めたらAM8時半。(註:通常は起きるのが7時半、家を出る時間がAM8時半で9時半に出社。)

AM8時半に起きて普通に電車使って出勤したらAM10時半頃の出社になりまして、普段ならフレックス活用で10時半頃出社でいいんですけど、本日に限ってはAM10時から会議設定されていたこともあり、流石にぶっちするわけにもいかないというわけで、急いで起きて準備して、頼れる同志な車で出勤するといったアクロバティックな解決策を用いて無事この状況を乗り切ることにして、無事乗り切れました。よかったよかっ…いや、よくない。

車使うと高速代と駐車場代という余計な費用が掛かるのであかんわけで、その余計な費用をかけないためにもちゃんと朝起きてかわいい女子を眺めながr電車で通勤しないとダメですよね。収入は限られるこの時勢、不要な支出を抑えるのは大事なことなのですよ、ええ。

ということで、極力車を使わずに済むために、朝ちゃんと起きるにはどうしたら良いのかを考えてみたところ、ここんところAM3時に寝るのをもっと早めればいいのでは?という画期的なアイデアが浮かびまして、早速それを実践しようとしたのですが、帰宅して夕食食べて洗濯してインターネット・アーカイブで昔大好きだったMAGNET KINGDOMのサイトのアーカイブを眺めつつ日記を書いてたらAM1時半になり、しかも日記を書きながらコーヒーを所望しているという状況でして、本日も寝るのがAM3時近くになりそうな予感がしてならないです。画期的なアイデアを実践するのは難しいという話ですね。仕方ない。

とは言え、明日は遅くまで会社にいられない日なので、明日こそは早く起きて早めに出社出来るように頑張りたいと思います。

まぁ頑張ると言っても人間の持つ三大欲求の睡眠欲に勝てるのかという疑問はありますけど(*´∀`*)。

では。