BOROTS

日々思った事とか

12.5

出社してバゥナス(ボーナスの意)の明細を確認したら控除額の大きさに泣きそうになりました。所得税はまだしも(いや、まだしもじゃないけど)、社会保険料もっと安くならんもんかね…。

と、それはさておきで、本日は年に一度の健康診断。

昨日の医師と自分の体への宣戦布告をすべく摂取した肉、カレー、コーンスープ(自己嫌悪に陥らないようにサラダも食べてはいる)の効果を確認すべく(といっても実際に効果が出てるのは血液検査の結果だと思うので本日はわからずなんですけどね)、粛々と診断されてきました。

で、本日わかった結果
f:id:okaji:20181206010648p:plain
個人情報や、皆様に知られたなくない情報があるので画像を処理してます。いやぁーまだまだ成長期が止まらないw(この言葉で隠れてるものがどうなのか各自察してください)。あと、前回の数値も書いてありますが、昨年の人間ドックの結果が反映されないようで一昨年の結果が書いてありました。同じ病院でやってんだから反映させてほしいんですけどねぇ。

その他、本日わかった結果で気になる点としては、血圧も正常値だけど高い感じというところですが、まあ昨年の人間ドックの結果と比べると下がってるし、いいのかなと。
(オカジ氏の家族の血圧、僕以外上が110行かないみたいなんですよねぇ。逆に僕の血圧って15,6年前に測り始めてから今まで上が110切ったことないんすよねぇ…。別に異常値じゃないから、体質の違いなんだろうけど、なんなんすかね。)

ちなみに心電図も取りましたが、無事、期外収縮は出ず、異常なしの所見でした(昨年の夏に期外収縮始めて以来、心電図取られるとつい波形を眺めちゃう自分がいるんですよねー)。よかったよかった。

で、本日わかった結果は前菜と言っても過言ではないもので、メインディッシュとなる血液検査の結果は後日送られてくる事になっているわけですが、例年良い数値を叩き出して来るオカジ氏の血液のこと、今年度も多分エラいことになってると思うので(尿酸値、LDL辺りがあかんのだろうなぁ…)、それを楽しみに(いや、楽しくはないけど)結果が出るのを待つことにします。

では。