BOROTS

日々思った事とか

11.24

以前、テレビでザ・プレミアム・モルツ球団 vs ドリーム・ヒーローズの試合を観て、プロ野球OBの試合って意外と面白いなーと思いまして、そういうイベント無いか探してたらたまたま見つかったので行ってきました。

f:id:okaji:20181124234632p:plain
名球会ベースボールフェスティバル2018


で、本日のお席。
f:id:okaji:20181124234913p:plain
この席がなんと2000円。シーズン中ならありえないお値段ですな。


席で昼食とったり、ちょっとしたイベントを観たりしていよいよ試合開始…の前のスタメン発表。
f:id:okaji:20181124234735p:plain
野茂と黒田の投げ合いとか熱すぎ。ついでに、4番DH 王 が見れたのが嬉しい(3番 ファースト 王だったらもっとうれしかったけど)


スタメン発表と選手紹介の後は全員で記念撮影。
f:id:okaji:20181124234746p:plain
名球会のメンバーが集まるって早々ないもんね、大事大事。


試合開始前には福浦くんと稼頭央くんのキャッチボールがみれたり。
f:id:okaji:20181124234757p:plain
この二人、同期ってこともあったり、結構いちゃついてましたw。試合中はショート稼頭央くんからファースト福浦くんへの送球とかもあったりして、この二人、同じチームで野球が出来て楽しかっただろうなぁ。


で、試合結果
f:id:okaji:20181124234813p:plain
最終回、阿部のサヨナラポテンヒットセ・リーグの勝利。
(ピッチャーの松井は松井稼頭央、ラミレスはラミちゃんです。この他、石井琢朗、古田もピッチャーやってましたw結構なんでもありな感じがおもろかったです。)

名球会のメンバーって結構お歳いってる方が多いのでグダグダになるのかと思いきや、結構ちゃんと野球になってて、写真にはないけど、野茂や工藤のピッチングは普通に早かったし、秋山も普通にバッティングできてるし、往年の名選手達が楽しく野球をやっているのを見れてかなり楽しいイベントでした。また行きたい。


試合終了後は御茶ノ水まで歩いて一献。
f:id:okaji:20181124234824p:plain
最初の一杯はビール(その後、黒霧からの日本酒でした)

f:id:okaji:20181124234834p:plain
343も美しくいただきました(No SASHIMI No LIFEです!)。

昨日の体調不良で本日どうなるかと思いましたが、なんとか回復してこういった面白いイベントに足を運べて良かった良かった。

明日は夕方JIKKAなので、それまでゆっくり休むことにします。

では。