BOROTS

日々思った事とか

11.10

午前中に歯医者行った後、天気も良かったので、スタッドレスタイヤに慣れるのと、己の気力と体力の強化のために車で遠出。ついでに一眼レフで撮影も楽しむことに。

で、行った場所は
f:id:okaji:20181111010128p:plain
長野の高ボッチ高原(山が雲に覆われててガスりまくりw)

登り始めるときは
f:id:okaji:20181111010834p:plain
こんな感じで青空見えてたのにー。まあ、山の天気は変わりやすいから仕方ない。(と言いつつ、高速走ってて、高ボッチ山の方に雲がかかってるの見えてたからやばいなぁとは思ってましたけどね)

そんなわけで、風光明媚な諏訪湖八ヶ岳を観られることでおなじみの高ボッチ山もすっかりガスってて、雲の切れ間で運よくシャッターを切れて撮れた写真が
f:id:okaji:20181111010105p:plain
これくらい。ついでに気温も6度とかw。東京20度超えてたのに、まあ標高1600mの山だし、そら気温も低いって話ですよね。ええ、薄手の上着しか持っていかなかった私が悪いんです。わかります、わかりますとも。

といった感じで久々に行った高ボッチですが、残念ながら景色の堪能は出来ずという結果でしたが、山降りる途中で、
f:id:okaji:20181111010238p:plain
こんな紅葉が観られたり、

せっかく持っていった一眼レフで
f:id:okaji:20181111010456p:plain
フルーツ公園でこんな夜景を堪能できたり出来たのでいい気分転換になりました。(相変わらずフルーツ公園にはカポーが多かったですけど)

ちなみに本日の遠出、距離にして500km。
いつも通り、往路はほぼ高速で復路はほぼ下道としたので、12時過ぎ出発の15時半目的地着からの24時前帰宅という感じだったので、きっと明日は使いものにならないんだろうなぁ。

んー、色塗りのフェス、今回は「えいえんのポッキーチョコレートガール」諦めるか…。

では。