BOROTS

日々思った事とか

11.8

夕食です!の話。

夜、飲み会がなくなったのでご飯どうすっかなーと考え始めた途端にカレーが食べたくなったので帰りに寄り道して食べて帰るかと思ったんですけどなんか面倒になり、材料買って家で作ることに。

という本日の夕食。
f:id:okaji:20181108232629p:plain

  • キーマカレー(今回は豚ひき肉で(いつもは鶏胸肉のひき肉なんすよ)ナスとピーマン入れてみた)
  • サラダ(カット野菜とゆで卵)
  • コンソメスープ(具はキャベツだけ)

今回はトマトペースト(6倍濃縮)を使ってみたんですけど(これまではホールトマト缶を使ってた)、普通に美味しく出来まして、トマトペーストのほうが保存も効くし今度からこれで作ろうかなぁって思いました。

今度はキーマカレーじゃなくて、カレー粉使って普通の欧風カレー作ってみようかしらね(面倒かな?)。

色塗りです!の話

お昼、色塗りの話をした際にふとステージ名を言ったらお昼メンバーが興味を示したのでそのまま他のステージ名を言ってったら、「ホテルニューオートロ」がツボだったらしい。

確かに自分も初めて知ったときにツボった名称の一つだったなぁと。

個人的には
・ホッケふ頭
・タチウオパーキング
・バッテラストリート
・アジフライスタジアム
辺りの名称が気に入ってます。

本当、こういう名前を考える人のセンスが羨ましい。

<おまけ>

本日のイカちゃん

f:id:okaji:20181108231649p:plain
本日の最終戦でブキをボールドマーカーに戻したけどやっぱり使いやすい(でも射程が短いので的に近づいてフルボッコにならざるを得ないのも悩ましい)。

本日のギア

f:id:okaji:20181108231634p:plain
今更ながらハロウィンフェスのときの限定ギア(ホッケかめん)のギアパワー集め。服のギアパワーでついてるイカニンジャのせいでイカダッシュが遅くてちょっともどかしい。
</おまけ>


では。