BOROTS

日々思った事とか

11.6

仕事の方は予想通り落ち着きました。素晴らしい。

ということで、残業もそこそこに早めに帰宅して夕食作り。
f:id:okaji:20181106231700p:plain
主菜:厚揚げと小松菜の炒めもの(オイスターソースで味付け)
副菜:キャベツと塩昆布の和え物
汁物:豆腐とネギと小松菜の味噌汁
主食:ごはん+納豆

小松菜を使わないとなーってことで主菜と汁物にしてみました。今回はしっかり火を通したおかげで小松菜特有の苦味も少なく美味しく頂けましたとさ。あと、厚揚げを炒めてオイスターソースで味付けするのはやっぱり最強です。

夕食後、ちょっとだけ色塗りして、ブログでも書くかとPC開いて懐メロをBGMに作業しようとしてたらふと昔作った動画を観たくなって、NAS上に置いてある過去動画(作ってたの7,8年前)を観始めちゃいまして、気がついたらそのまま1時間以上過ぎていて、ブログ記事も中途半端な状態で放置しているといった体たらくになっておりました(類似行動:部屋の掃除してるときにふとアルバム開いちゃって見入って時間を潰す)。

とは言え、昔作った動画って、人には見せられないクオリティなんですが(動画作りの未熟さっぷりが特に)自分の懐かしい思い出を掘り返すことが出来てちょっとおもろいなーって思いました(たまに自分のブログをイチから読み直すこともあるのでそれと一緒なんでしょうね)。

んー、動画にまとめてない素材とか時間見つけて動画化しようかなぁ…。
(と書きつつ、多分しないんだろうなぁ)

では。