BOROTS

日々思った事とか

10.31

10月も終わり。
なんとなくですけど、忙しかった感のあった一ヶ月でした。
11月は落ち着くといいな。

さて、会社帰りにカープファンの先輩たちに混ざってHUBで野球観戦。
f:id:okaji:20181101005350p:plain
f:id:okaji:20181101005402p:plain
お酒を飲みながらワイワイと、なんなら隣の知らないソフバンファンのおっちゃんたちも含めて野球を見るのは楽しいですね。

試合の方はソフトバンクの勝利でしたが、勝ち負けよりも鈴木誠也デスパイネのHR、甲斐キャノン発動してこの上ない綺麗な盗塁阻止がすごかったです。DeNAにもこういった選手が増えていかないものだろうか…。

帰宅後は、プロ野球ニュースで豊さん、里崎、野村の雑談に近い解説を観てからの漫道コバヤシを視聴。

f:id:okaji:20181101010029p:plain
(僕の中では)YAWARAでおなじみ浦沢直樹先生が降臨。

なんとなく作品やら絵柄とかから堅物っぽい印象を持っていたのですが、放送を観たら普通に話が面白い(口が達者な印象)おっちゃんでそのギャップに驚きました。

漫道コバヤシの作者降臨はこういった普段わからない事がわかって面白いんですよね。CSじゃなくて、BS辺りで放送してくれないのかなぁ(そうしたら他の人にも展開できるのに)。

では。